2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク用エアバッグ

すでに一年以上使っているだろうか。ヒットエアというバイク用ベスト型エアバッグ。今時の車でエアバッグ非装着車を探す方が難しい時代、何十倍も危険度の高いバイク乗りに対する安全対策は無いのか?と探して辿り着いた結論がこれ。ジャケット型のものもあ…

マイファンモバイル

大分前のNHKニュースで紹介していた携帯型の扇風機。当然NHKなので商品名をオンエアするはずもなかったので、気にはなっていたが今まで放っておいた。なんちゃってSE/30用のファンにも使えるかも、と思って探してみたら、マイファンモバイルという名前で発売…

近くの居酒屋さん

近くにある焼鳥屋の「とり紀」さん。なかなか旨いので帰宅してから夕食を作るのが億劫になった時などたま〜に訪れている。 とり紀ジャンル:焼鳥住所: 横浜市神奈川区片倉2-1-19このお店を含むブログを見る | (写真提供:auntyamy2)焼き鳥も旨いのだが、最…

スキャンスナップS1500

結局買ってしまった・・・Scan Snap S1500。 アマゾンで4万円。丁度一ヶ月前に届き、週末は時間があれば、蔵書解体とスキャンに費やし、部屋にうずたかく積ん読された本の山が大分処分された。一ヶ月使った感想は、「かなり良い」。きちんとばらしさえすれば…