2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦ツーリングにてペナントゲット!

そろそろ暖かくなってきたので職場ライダース有志で三浦を走ろう!という企画が持ち上がった。前日の呑みも物ともせず(本当はつらかった)、朝8時に環状二号のとあるコンビニに集合。が、一人来ない。電話するとバイクが掛からないらしい。それではと現場に…

イタリアン オ・プレチェネッラに行ってみました

そごうのサバティーニも無くなり、お手頃なパステリア、レッコが閉店していまい、横浜駅周辺のイタリアンのお店がを探していたので、昔から少し気になっていたオ・プレチェネッタに予約を入れてみた。 前回、飛び込みで店の前まで行っただが、当然のごとく断…

ウィルコムPHS

もうすでに一年以上使っているのがこのZero3。ウィルコムもやばいらしいですが、トビ道具としては最初からPHSを使っていたニカとしてはなかなか離れられないでいるのですね。 このZero3もスライド式のキーボードを内蔵しているので、どうしてもテキストを入…

アコースティック ミュージック

といえば・・ やはりDawgのDavid Grisman ですよね〜。 Quintet '80はニカの今でも良く聞くアルバム第一位ですね。 Mondo Mando も楽しくて、つい演奏ボタンをぽちっとしてしまうものの一つ。 そういえば両方ともCDは現在手に入らないようです。レコードは持…

BSチューナーとアンテナ

これまでスカパーe2を視聴していたチューナーとアンテナをハードオフに売りに行ったら合計でなんと400円。あまりにも安すぎるので引き揚げてきた。どうするかは思案中・・。全く関係ありませんが、以前テレビでみて気になっている宗教団体がある。 松緑神道…