アコースティック ミュージック

といえば・・
やはりDawgのDavid Grisman ですよね〜。
Quintet '80はニカの今でも良く聞くアルバム第一位ですね。

Mondo Mando も楽しくて、つい演奏ボタンをぽちっとしてしまうものの一つ。


そういえば両方ともCDは現在手に入らないようです。レコードは持っているので、MDに録音した上にSonyのMZ-RH-1でWindouwsマシンに転送したうえでCDとします。さらに最近はMac Mini入りのなんちゃってSE/30を音楽サーバーとしようとしているので、そちらへCDから転送。何とも手間がかかりますが、昔のレコード盤がデジタルで気軽に楽しめるとあって、ちょっと頑張って録音しております。iPodも欲しくなりますが、現在はウィルコムスマートフォンで何とか満足しているところ。

今、Tony Rice のBackwatersも録音&切り分けを行ったので、これから転送ですね。古いものばかりですが、ラス・バレンバーグのカウボーイ・カリプソも録音しました。久しぶりに聞くとこれも良いですね〜。ラスのギターも良いですが、アンディの変態マンドリンもおいしい。うーん、もう遅いので今日はここまでかぁ〜。

Backwaters

Backwaters

Cowboy Calypso

Cowboy Calypso