2012-01-01から1年間の記事一覧

筆記具について

社会人時代から筆記具には興味があり、その中でもラミースイフトがその重量感とメカニカルなおもしろさがとても気に入っている。この秋、再度大学生となったので、授業のノートもこれまでのコクヨキャンパスノートにラミースイフト、というペアで行くことに…

はてなブログの設定(タイトル画像の変更)

タイトル画像を変更しようとして、いろいろ試したのだが、なかなか画像が入れ替わらない。なんでだろうとずっと悩んでいたがやっと理由がわかった。キャッシュの問題であった。 がくぞうさんのページで解決 大分時間を無駄にした・・・。とはいえ、久しぶり…

2012年医学部学士編入学試験

この半年強、努力した甲斐がありました。無事、旭川医科大学の合格通知を頂くことができました。これでニカ家のページや本ブログを更新する心と時間の余裕ができます。会社勤めをやめ、医学部学士編入学試験受験を決意したのが2011年10月。そこから仕事の引…

熱中スタジアム、放送されましたね

ある事情により個人的にバタバタしておりまして、更新がすっかり滞っております。この先半年はなかなか記事をアップできないと思いますが、これを切り抜けた暁にはしっかり再開させたいと考えております。 今回は、すこしだけお知らせ。事後になってしまいま…