熱中スタジアム、放送されましたね

ある事情により個人的にバタバタしておりまして、更新がすっかり滞っております。この先半年はなかなか記事をアップできないと思いますが、これを切り抜けた暁にはしっかり再開させたいと考えております。
今回は、すこしだけお知らせ。事後になってしまいましたが、NHK-BSプレミアムで放送している「熱中スタジアム」の博物館特集に出演しました。収録は昨年の暮れでしたが、放送は1月30日と2月6日の二週。二回目の再放送は9日の深夜ということです。すでにウェブ上に記事がアップされているので、もしよろしければチェックしてみてください。
一回目
二回目
番組収録前の事前打ち合わせや資料のやりとりなど、かなり大変でしたが、スタッフの皆さんの腕なんでしょうね、かなり楽しい内容に仕上がっていました。NHKという公共放送番組ということで、ニカ家のページ得意の「お色系」や「お祈り系」はほとんど却下されてしまったので、収録直前まで紹介物件のやりとりをしておりました。
珍スポ取材のひとつの区切りになったな〜と感慨深く放送をみておりました。