三浦ツーリングにてペナントゲット!

そろそろ暖かくなってきたので職場ライダース有志で三浦を走ろう!という企画が持ち上がった。前日の呑みも物ともせず(本当はつらかった)、朝8時に環状二号のとあるコンビニに集合。が、一人来ない。電話するとバイクが掛からないらしい。それではと現場に急行し、いろいろいじっていると、なんとアイドリングスクリューが根本からぽろっと取れたではないか!もう、このバイクで出発するのはあきらめしかない。ということで友人に急遽バイクを借りて出発。すでに約2時間遅れで、横須賀PAで他メンバーと落ち合う。
結局、午前のメーンイベント「イチゴ狩り」はパス。三浦大仏お参りもスキップで、いざ逗子マリーナの「めしやっちゃん」に。生しらすも付く刺身定食を頂く。掻き揚げ丼も魅力的だったが、二日酔いの胃にはちと苦しい状態です。さて、昼飯も喰ったし、じゃあ帰りますか、ってオイッ、まだ走り始めたばかりじゃないかぁ。ということで一路「江ノ島」へ。渋滞が始まりつつあったが、何とか到着。
他メンバーは甘物や木刀などに興味を示していたが、そこはペナントハンターとしての調査活動に入らざるを得ないことは言うまでもない。江ノ島は一度ならず調査してしてはいたので、あまり期待せずに鳥居の前の左手のみやげもの屋さんから調査開始!す・するといきなりレジ裏にて発見!最近の写真ペナントで、一般的な「鎌倉・江ノ島」ペナントです、もしかすると一種は持っていたかもしれないが、とりあえず購入。まだあるんですね、しかも江ノ島に。
 

流石にエスカーで上まで登って調査につきあえ、とも言えずエスカー乗り場にて江ノ島探訪終了。レジ裏のもので在庫限りとすると、残り各5枚程度。興味のあるハンターは江ノ島へ急げ!