鯛よし百番

大阪に鯛よし百番という料亭があるらしい。元遊郭で今は料亭。内装外観はとても派で、しかも辿り着くには勇気の必要な場所にあるらしい。行ってみたい!最近、取材に出かけてないしなぁ〜。今は春休み真っ最中なので、4月になってから大阪行きを考えてもよいかな。
ウェブ情報としてはこんな所です。このブログも「読みたい本」ではなく「行きたい珍スポ」みたいになってきましたね。

それではついでに
「白馬大仏」
これは朝のワイドショー(スパモニだったかな?)で紹介されていた物件。管理している方がご高齢で、早く取材しないとやばいかも案件なので、暖かくなったら行ってみよう!

さらに近場で、鎌倉の
「ちんや食堂」
も興味有るな〜。もっと近場で、野毛の
「山陽ラーメン」
は、何度も前を通りかかったけど、なかなか突撃する勇気がないのでした。て言うか、野毛をうろうろするときは大抵職場の皆様と一緒なので、「ちんちんラーメン」食べよう!とは言い出せないのである。

本当に何のブログだかわからなくなってきた、ところで今日はこのへんに・・。