SRR速読教室 寺田氏

久しぶりに寺田氏のメルマガをチェック。この時期なのでやはり今年の振り返りと来年への計画というお題目が中心である。自分も振り返りをきちんとやりたいが、まだ年賀状にすら手が着いていない状態である。時間をうまく使うのは本当に難しい。
ということで、メルマガで気になった本をチェックしてみたい。

夢は、無計画のほうが実現する

夢は、無計画のほうが実現する

夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート

夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート

岡崎太郎氏の上記二冊のうちどちらかは読んでみたいですね。
加速成功―願望を短期間で達成する魔術

加速成功―願望を短期間で達成する魔術

こちらもお勧めだそうです。
読書会では、既読のが課題図書のようです。最近再読しようと思っているのですが、部屋の中に見あたりません。どこにいったのかな?
もう一冊は
思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

外山氏のロングセラー(古典)です。これも読んでみたい。
先週再読したこれ
誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

This is your life, not a dress reheasal
ですね。レバメモ化も行い、自分古典書となりそうな雰囲気。そうだ!「神々の山嶺」(下)も読みかけだ・・。

最後に、最近お気に入りのCDです。今も聞きながら入力しています。

こんなのJazzじゃない、と辛口の批評をするかたも多いようですが、肩肘張らずに楽しめる(良い意味で楽に聞ける)アルバムだと思いますよ。