仙台ビッグ・エース

最近取材に行けなかったので、気になっていた仙台は私設野球博物館であるビッグエースに出かけてみようと思った。館長の百田氏は大分ご高齢であることは知っていたので、前日の金曜に電話をかけて聞いてみたところ、奥様が電話口に出られた。翌日おじゃましたい旨伝えると、なんと館長さん、体調を崩して入院中とのこと。そのため、博物館も閉鎖してしまったのだそうだ。

なんとも残念な結果となってしまった。恐らく再開は無理なのではないか。もっと早いうちに行っておけば・・。ニコニコ園も閉鎖されてから久しいですね。犬山の円空爺は元気かな?安来のおばあちゃんはどうしている?いろいろと心配になってくるのだ。結局夏休みらしい休みは取れなかったし、秋の連休もかなり怪しい。うーん、何とかならないのか・・。