アラカワさんが・・・

最近アラカワさんのページチェックしていないな?と思い、さきほどアクセスしてみたら、なぜかリンク切れ。ニカのページリンク集も相当更新していないから、アラカワさんのトップページ移動について行けてないな〜、などと呑気にググったところ、ウィキペディアに記事があった。さすがアラカワ姉御、ウィキで紹介されるほどの珍スポライターだよね・・、などとその記事を読んで行くと、なんと今年の4月20日脳梗塞で急逝されたとのこと。
アラカワさんの記事は取材場所を決めるために頻繁にチェックしていたし、その内容からはニカ家のページを参考にしてもらっている部分もあったな、と感じておりました(特に北海道取材部分)。また、随所で観光ペナントを捕獲し、送付してくれたことも思い出します。国内珍スポハンターの第一人者を失いました。とても残念です。いまでもバックナンバーにはアクセス可能ですので、アラカワさんの功績は語り継がれるでしょう。ご冥福をお祈りいたします。合掌。