もう一つ、病院でみつけた優れもの

入院中はいろいろ気付きがあったが、日常生活でも役立つ(だろう)と思われるグッズがあったので、さっそく購入してみた。入院中は足首の腫れを冷却するのにつかっていた保冷剤であるが、普通の保冷剤ではない。この3Mの保冷剤は冷凍庫で凍らせてもある程度柔軟性を保持しているので、手首足首にくるりと巻き付けられるのである。風邪で熱があるときにデコにのせても良いし、お湯で暖めても使えるらしい。
でも、ニカ家でのこいつの一番の活躍場面は、白ワインの冷却だろうな〜。缶ビールに巻き付けて保冷するのにも適しているな〜。って全然医療用途から離れるている・・。保冷剤としては決して安くはないが、機能として悪くないと思う。興味があればどうぞ。