学習用チェアー

昨年末に購入した椅子の話題です。引越前に使っていた椅子の背もたれが壊れ、代替品を物色していたのだが、家具屋などに行くのもこの大雪のなかおっくうなので、ネット調査していみた。すると評判の良いものは十数万円もする。そんなものは貧乏学生にはとても手が出ない。もっと手頃で評判のよいものは?といろいろ探しているうちに辿り着いたのが米国スチールケース社のキャスケードチェア。しかも中古でとてもリーズナブルなものを偶然みつけた。群馬の中古家具専門店であるパートナーさん。
肘当ては必要ないし、ふんぞり返ってリラックスするために使うわけではないので、オフィスでの会議用に作られたこの椅子はぴったりではないかと電話をいれてみた。本来なら現物をみて納得した方にしか販売しない、というところをなんとかお願いして旭川まで送ってもらい使い始めたのだが、これが大正解。終日自宅での試験勉強(ほぼ18時間くらい)を連日続けても尻が痛くなるようなことはなかった。もちろん中古なのでそれなりの使用感はあるが、見た目はまったく気にしない。なんといってもこの値段でこの座り心地なのである。さきほどウェブをチェックしたら、まだ広告があったので在庫が残っているかもしれない。気になる方はお早めに。

スチールケールといえば「リープ」が有名ですね。